チェンミンのSTBスイートベイジルライブ・第2部

patotsu2006-06-19

過去の日記の掘り起こし。2005/2/10の記事です。
チェンミンのSTBスイートベイジルライブ・第2部

中国の大晦日・2月8日……
東京六本木のSTB139スイートベイジルにて
陳敏(チェンミン)さんのライブコンサートが行われました。
後半の第2部は、それなりのスタート……
またまた、微妙な内容です。
少しして、第2部のスタート!
衣装は、ノースリーブ丈ですっきりした衣装でした。
その後の演奏は「夢大陸」「二泉映月」などのCDに載っている曲を中心に進めました。
(「蘇州夜曲」もあったかも……)
そして、その演奏は、約45分で終了。
観客は拍手でアンコールの要求(笑)。
約2分ほどしてから、衣装を着替えて再入場です!
そしたら、次は、演奏ではなく、
「くじ引き抽選!!」

ファンクラブ関係のグッズとか、
チェンミンさんが中国で見つけてきたおみやげとか

が当たる抽選がありました。

抽選番号は、私が094。
Tさんが160(当選者に162がいた…惜しかった…)。
Oさんが214番(かな?)。
で、結局最後まで3人は誰も当たらず……。

最後に特別賞が出ました。

この特別賞は女性に当たったんですが、当たった女性が壇上に呼ばれました。
その後、プレゼントの中の袋をチェンミンさんがおもむろに開け、
その中の中国服を女性に着せると、チェンミンさんも一番上の服をばっと脱いで、
「ほら、おそろい(*~O~*)」という感じでした。
第1部の演奏の時に来ていた中国服だと思いますが、そんな感じの中国服でした。

その後、チェンミンさん「二胡演奏できますか?」
当選した女性「(できません)」(顔を振る)
チェンミンさんは、「では、これを持って適当に打ってください(笑)」とか、
「かわいいキティちゃんがこんな所に(*~O~*)」とか言いながら、
壇上の女性に小太鼓(タンバリンかな?)を渡します。

その後は、「ジャスミン」「feel the moon」(たぶん)「花」を演奏

そして終了。。。
クライマックスはあるのですが、疲れたので、この辺で。