女子十二楽坊との出会い

劉三姐

最近いろいろなことが落ち着いてきたので、
気ままに、気分がのったらちょっとした回想録をつづってみたいと思います。

もともと、一昨年の1月に離婚してから、離婚の後遺症(疲れるんですよ、離婚って……)で、しばらく静かにしていました。
ヤフオクやったり、株やネットビジネスにはまったりして。

そんなときにたまたま見たのが、女子十二楽坊の「Beautiful Energy」と「奇跡・完全版DVD」(ドレミ)

もちろん2003年の大ブームの時から、女子十二楽坊っていうグループ自体は知っていたのですが、当時はまだ嫁さんもいたし、
「ファンになると、この中のメンバーとかの名前と顔が区別できるんだろうな〜〜、それも中国名で。俺にはとてもできんな……」
などと思っていました。

で、「奇蹟・完全版DVD」(ドレミ出版)
サイトによっては海賊版扱いしているところもありますが、法律的には何等問題のない正規品です。
もともと契約問題をきちんと整理しておかなかったのが原因で、他所から出たDVDです。

そのDVDを見たときに二胡隊の一番右側にいたのが「雷荃」

最初見たときには、ちょいっと奇麗でカッコイイというのが感想でした。
そこからがファンの始まりです。