雷荃応援用、小雷子倶楽部HP作成

小雷子と倶楽部成員

とある資格試験の論文試験が終了した後の2004年7月に、初めて「奇蹟DVD」で見た二胡隊の一番右側の子。
音がテルミンみたいな1本の弦の楽器(独弦琴)を弾いている方が遙かに妖しい感じだったのもあって、名前をしっかり知りたくなった。
で、もう一度、Beautiful Energyの個人紹介のDVDを鑑賞。。
そこで、二胡隊の一番右側の子の名前が雷荃(lei-ying)であると言うことが明確に分かった。
正直、奇蹟DVDと全然違う!と思ったのが印象的(どのメンバーもあか抜けない感じ)。
さらに、12人の中で唯一英語をしゃべっていたので、
”十二楽坊の中で一番英語ができるんだろうな〜”
などと勝手に思った。
(これは約1年後に大いなる勘違いであることが判明)

「雷荃」についての情報を集めるためにインターネットで検索して引っ掛かったのが、オフィシャルホームページと女子十二楽坊ファンの集まる「女子十二楽坊資料館」という実質的な掲示板(通称:「資料館」、十二楽坊ファンの中で資料館と言ったらこの掲示板を指すので、その手の人との会話では注意(爆)、何かの資料を集めた具体的な場所ではありません)が見つかった。

2−3週間少し様子を見て、早速書き込み。
と同時に、「雷荃」だけを応援するHPを作ろうと計画。
同じようなところがないかと探したところ、
笛の「孫媛(sun-yuan)」のファン
二胡の「孫婷(sun-ting)」のファン
笛の「廖彬曲(Liao-binqu)」のファン
が個人で運営するHPと、
十二楽坊全般のレポートを掲載しているHP(啓道館)を見つけた。
とりあえず、雷荃専門のHPを作成しようと、その辺りから準備。
今考えても、少し粗雑なHPができた。

名前は「小雷子倶楽部」。
資料館の掲示板で雷荃を一番に応援する人達の集合の名称をそのまま頂いた。(小雷子(しょうらいし)は、雷荃の愛称)
(それ以外にも、榮さんやsiさんなどのPC画伯、石絵画伯の421さんなどにも、多々ご協力いただいた。)

コンテンツがちょっと貧弱だが、これで応援HP完成。

完成したのは、確か2004年12月1日。

ただ、今はもうない。